2024年6月4日

 

 

今日は朝から耳鼻科病院で6ポイント治療です照れ

7時にマーチャンオカメインコを起こしましたが・・・寝ぼけてzzzなかなか出てこようとはしません。

仏壇にお供えマカロンをして線香をあげて・・・朝食ハンバーガーを食べて出かけました車

今日は前回ほど痛くピリピリはなかったです爆笑

やはり2週間に一度のペースが良いみたいです照れ

午後から墓参りチューリップオレンジあじさいに行って・・・それからはステイホームです。

頚椎症ハッの症状が残っているのでもうチョット養生です照れ

 

我が家のオカメ 寝ぼけて 夢の中 オカメインコオカメインコ

 

 

★     アネハヅルのワンマンショー

 

アネハヅルの飛び出しは前回紹介しましたが・・・今回は畑まわりのワンマンショーです。

一面の畑を餌を探しながら4コーナーを周回しています。

一か所で待っていると・・目の前まで近付いて来ます。

 

アネハヅル:「今日は・・・ウチのワンマンショーでんねん」

アネハヅル:「オヒネリをはずんでくれたら砂被りで見せてあげまっせ」

アネハヅル:「これから回りますよって・・・小銭をティシュに包んで投げてくれまへんか?」

アネハヅル:「おお・・・!・・・これは?・・・五百円玉ですやん!」

アネハヅル:「これはサービスしたらなアキマヘンなぁ」

アネハヅル:「お客さん・・・サービスで・・ウチの頬っぺたの髭さわっても宜しまっせ」

アネハヅル:「痛い!・・・だれが髭抜いてエエ言うたんや!・・・触るだけや言うたやろ!」

アネハヅル:「客さん!・・・レッドカードでっせ!」

アネハヅル:「あ・・あ・・大事なホッペの髭が1本抜けたんとちゃいまっか?」

アネハヅル:「オヒネリ貰うんも・・何やな・・・」

 

 

★     鳥見散策 徒然なるままに 2022年8月19日

 

真夏の暑い日に九十九里の木戸浜に行きました。

海鳥は何もいないので・・・飛び跳ねるボラを撮りました。

 

 

 

★     ムカデの思い出 クマムシくん

 

家内の和歌山の友人宅には時々ムカデが出るそうです。

近所の奥さんが寝ている時に頭の上を這ったのを手で振り払ったそうです。

それを聞いて・・・昔のことを思い出しました。

奈良にいた頃、自宅の裏が鎮守の森で・・・自然が手つかずの状態でした。

ウサギやリスなども見たことがありますが・・・来てほしくないムカデも出てきました。

ある日、風呂の湯船に浸かっていた時・・・風呂の天井からポチャンとムカデが落ちてきました。

この時が一番怖かったです。

ムカデの駆除方法はゴルフクラブの先端にガムテープを巻いて・・・それをムカデに押し付けてからめ捕ります。

ムカデは思った以上にすばしっこく、階段でも転げ落ちるように素早く逃げます。

熟練しないとなかなか捕獲は出来ません。

亡父が一度刺されたことがあり・・・刺された箇所はボンボンに腫れあがっていました。