2024年5月23日

 

 

今日は8時半まで寝てzzzいました。

オカメオカメインコのマーチャンは未だ寝ています。

マーチャンオカメインコはシャッキンキラキラと目覚めるのは9時がボーダーラインのようです爆笑

それまでに起こすと寝ぼけてzzz暫く動きませんニコニコ

今朝から曇り空くもりのようで・・・沖縄地方は梅雨入りくもり雨らしく・・・関東も来週から雨模様雨みたいです。

今晩の献立はカツカレーカレーらしいです。

明日はお好み焼きと焼きそばですラブラブ

 

お好み焼き やっぱりソースは お多福よ オカメインコカエルヒヨコ

 

 

 

★     クロトウゾクカモメ at 三番瀬

 

三番瀬にクロトウゾクカモメが現れた時間は約20分ほどでした。

疾風のように現れて・・・疾風のように去っていく・・・。

月光仮面のようでした。

三番瀬に滞在した風景を踏まえて紹介いたします。

 

クロトウゾクカモメ:「どこの誰かは知らないが・・・」

クロトウゾクカモメ:「誰もがみんな知っている・・・」

クロトウゾクカモメ:「黒盗賊カモメのおじさんは」

クロトウゾクカモメ:「盗みが上手いよ わるい人」

クロトウゾクカモメ:「疾風のように ひったくり」

クロトウゾクカモメ:「疾風のように去っていく」

クロトウゾクカモメ:「黒盗賊カモメは誰でしょう?」

クロトウゾクカモメ:「黒盗賊カモメは誰でしょう?」

クロトウゾクカモメ:「知ってます?・・・・月光仮面って」

クロトウゾクカモメ:「ワイの7歳の昭和33年からのテレビ番組でんねん」

クロトウゾクカモメ:「原付スクーターに乗って・・・」

クロトウゾクカモメ:「ミイラみたいに真っ白なボディースーツ着てはるんや」

クロトウゾクカモメ:「スーツがキツイみたいで足の付け根が・・・モッコリしてまんねん」

クロトウゾクカモメ:「白い毛布みたいなマントを羽織ってますねん」

クロトウゾクカモメ:「悪役の親玉は・・・縁日のヒョットコみたいなお面を被ってまんねん」

クロトウゾクカモメ:「せやけど・・・えらい人気がありましてんで」

クロトウゾクカモメ:「放送時間になったら・・・風呂屋がガラガラになりましてん」

 

 

     今週の玄関の花 チューリップオレンジあじさい

 

 

 

     今日のマーチャン

 

今日の昼食はパスタです。

私はタラコパスタを食べましたが・・・・マーチャンは茹でただけのパスタです。

 

マーチャン:「お父ちゃんのパスタは・・・タラコが乗ってるけど・・・」

マーチャン:「ボクのパスタは・・・素パスタでっせ」