2024年5月9日

 

 

今日は薄曇りくもり程度なら三番瀬波に早朝から行くつもりでしたが・・・生憎・・・朝から氷雨雪の結晶雨が降っていました。

風も強くダッシュ・・・窓枠を震わしていました。

5時時計に起きてから二度寝zzzをしました。

昨夜の1時過ぎに家内お母さんが寝室に来て・・・寒いのでマーチャンオカメインコのプラケースの床暖房炎のスイッチを点けてあげました。

マーチャンオカメインコは暗闇だったので驚いてパニックびっくりになりました。

明日は九十九里方面船に行こうと思うのでガソリンを給油車して・・・タイヤの空気圧を調整してきました照れ

タイヤの空気圧は給油のたびにチェックしています爆笑

 

寒暖差 激しくなると 体が怒る オカメインコキラキラ寿司

 

 

 

★     夏羽のツルシギ・・・パート2

 

先日の稲敷のツルシギは長時間滞在してくれたので・・・たくさん写真が撮れました。

見るたびに・・・優雅さに魅せられます。

 

ツルシギ夏羽:「ちょっと・・日に焼けすぎて・・・ヒリヒリしまんなぁ」

ツルシギ夏羽:「あ・・あ・・皮が剥けてきたまんがなぁ・・・」

ツルシギ夏羽:「だれか・・・日焼け避けクリームもってはらへんやろか?」

ツルシギ夏羽:「特に・・・左脇が気になりまんねん!」

ツルシギ夏羽:「ちょっと・・赤こうなってないか・・見てくれまへんか?」

ツルシギ夏羽:「そうでっか・・・赤うなってまへんか・・・」

ツルシギ夏羽:「おかしいおますわ・・・痒いんでっせ」

ツルシギ夏羽:「ほれ!・・・今度は右の脇が痒うなって来ましたがなぁ」

ツルシギ夏羽:「あ・・やっぱり・・アセモが日焼けでタダレテまんがなぁ」

ツルシギ夏羽:「あっ!・・・今度はクチバシも痒うなって来ましてん!」

 

 

     昨年の今日の片貝海岸

 

昨年の5月9日は片貝海岸に行っていました。

カメラマンは私だけで・・・浜には200羽近いアジサシの群れが羽を休めていました。

 

アジサシ:「今日は長旅で着いたばっかりやから・・・」

アジサシ:「晩御飯は・・外食にしますわ」

アジサシ:「やっぱり・・・ジョナサンがエエかなぁ?・・・ワテらカモメの親戚やよって」