2024年4月30日

 

 

今日は連休zzzの中休みです。

予報に反して雨雨はやみ曇り空くもりくもりです。

連休の中休みと言っても・・・3日間有休をとれば大型連休zzz乙女のトキメキです。

今の日本のビジネスマンお父さんは休み音符が多くなりました。

私の頃は・・・良くて暦通り・・・場合よっては溜まった事務処理に出勤していましたニコ

今日は家内お母さんと買い物です車

ホームセンターと大型スーパーに行きました。

今晩のご飯はブリ魚しっぽ魚あたまの刺身と、ぶり魚しっぽ魚あたまの塩焼き、手巻き寿司寿司です。

今朝の朝刊に美空ひばり花火のCD2枚CDCDの通販が載っていたので注文しました。

後ろから歌謡スクランブルイエローハーツラブラブの演歌が流れています。

昭和8年の頃の歌謡曲ルンルンらしいです。

 

連休も 中休みで 一息つき  オカメインコカエル

 

 

     森の賢者・・・フクロウ

 

友人からキビタキのポイントを教えてもらった時に行った森でフクロウを見掛けました。

森の中30m半径を飛び枝に止まってウトウトしていました。

 

フクロウ:「セコムしてますか?」

フクロウ:「ウチのカアチャン・・・卵を抱いてまんねん」

フクロウ:「最近・・・この辺も物騒になって来ましてなぁ・・・」

フクロウ:「特に・・・カァ公が無茶苦茶しまんねん!」

フクロウ:「せやよって・・・ワイ・・・寝ずの番してまんねんで」

フクロウ:「ホンマやったら・・・セコムホームセキュリティーを導入しとうおまんねんけど」

フクロウ:「なにせ・・・物価高と・・・給料が上がらんよって・・・」

フクロウ:「自分で・・・見張らなアキマヘンねん!」

フクロウ:「もう・・・三日も寝てまへんねんで!」

フクロウ:「眼を開けるんも・・・瞼がかってに閉じまんねん!」

 

 

     イケメンが台無し

 

オカメインコのマーチャンは今が換羽の時です。

ポロポロと根元に羽毛が付いた羽が落ちます。

そのあとで・・・夏用の羽が生えてきますが・・・筆のような・・・筍のような固い羽です。

常はイケメンのマーチャンですが・・・この時季は貧相に見えてしまいます。

 

マーチャン:「お父ちゃん・・ボク・・抜け毛が気になりまんねん!」