2024年4月29日

 

 

今日は久しぶりに稲敷の蓮田を廻って車来ようと思いましたが照れ・・・考えてみれば月曜日ですが・・・祭日日本だったのですね爆笑

スッカリ暦乙女のトキメキにはご縁がなくなっています。

連休最中なので道路は渋滞車車すると思い・・・出かけるのは断念しました。

近場でイワツバメを探しに行こうと思いました照れが・・・友人からメールでイワツバメの泥運びはしていないらしいとのことでした爆笑

と・・・言う訳で今日もステイホームですzzz

今日、家内お母さんの姉からLINEで面白い動画が送られてきました爆笑

ネズミねずみ、ひよこヒヨコ、猫猫のエクササイズバレエをしている漫画の動画です。

 

連休も 財布のひもは 固すぎる オカメインコイチョウセキセイインコ青

 

 

     トウネン・・・今年の初見

 

三番瀬にトウネンが3羽やって来ました。

メダイチドリの中に混じっており・・・いっそう小ささが際立っています。

ヒメハマシギより少し小さい感じです。

 

トウネン:「衆議院の補選も出ましたなぁ・・・」

トウネン:「チミン党は産廃でしたわ!」

トウネン:「産廃やのうて・・・惨敗でしたわ」

トウネン:「ワテら・・・シギチ党も・・・立候補したかったんやけど・・・」

トウネン:「ワテら・・・自信ありましてんで!」

ハマシギ:「トウネンはん!・・・ワシ・・・ハマシギ党から立候補しますねん!」

ハマシギ:「あんたら・・・トウネンはいつも群れてはるから・・組織票たのみますわ」

トウネン:「そうでっか・・・」

トウネン:「ほな・・・考えさせておもらいまっさ」

トウネン:「ほたらなぁ!・・・一回・・・演説してもらえまっか?」

ハマシギ:「演説でっか!・・・ワシ・・口下手でんねん!」

ハマシギ:「人前で喋ったら・・・体が痙攣しますねん!」

メダイチドリ:「ハマちゃん!・・・何喋ってるか皆目分かりまへんで」

トウネン:「やっぱりなぁ・・・ワイらの群れの意見も同じですわ」

トウネン:「やっぱり・・・シギチ党は見送りでんなぁ・・・」

トウネン:「秋の総選挙まで待ちますわ」

トウネン:「秋になったら・・・ツルちゃんやアオちゃん、アカちゃんも渡って来るし・・・」

 

 

     今週の玄関の花 ヒマワリチューリップ赤

 

家内が華道教室に行くと先生が手を骨折してお稽古はお休みのようです。

国内旅行に行く日に最寄りの駅の階段でこけて手を骨折されたそうです。

そのまま旅行を継続されたそうです・・・根性ですね。

 

 

     昨日のマーチャン オカメインコオカメインコ

 

私の足の上で寝るのが好きなようです。

換羽で体力が弱っているみたいです。