2024年4月28日

 

 

今日は真夏日カキ氷のような暑さ炎です。

気温は27度上がっていますびっくり

体調も可笑しくなりそうです・・・zzz

今日は家内お母さんとスーパーと業務スーパーに行って来ました車

今夜はスキ焼ステーキですが・・・麩がないので買いに行きました照れ

今日のような暑さだったら・・・スキ焼ステーキは如何なものかと思いますが・・・酎ハイカクテルと一緒に食べれば美味しいです爆笑

連休中なのでスーパーでも混んでいますびっくり

 

真夏日に スキ焼を食べる 熱い奴  オカメインコイルカ

 

 

★     オレンジ軍団登場!

 

三番瀬にメダイチドリが大挙してやって来ました。

浜がオレンジ色に染まるほどです。

中には鮮やかなオレンジ色の個体も多々いました。

 

メダイチドリA:「今日の給食はカレーでっせ!」

メダイチドリB:「やったー!」

メダイチドリB:「ところで・・・福神漬けはついてまっか?」

メダイチドリA:「物価が上がっとりますんで・・・福神漬けやのうてタクワンらしいでっせ」

メダイチドリB:「ワテ・・・あのタクワンの臭い・・・嗅いだだけでも失神しますねん」

メダイチドリA:「そうでっか?・・・ワイは・・・あの匂い・・目がクラクラするほど好きでっせ」

メダイチドリA:「さぁ!・・・みんな整列して待ちまひょう」

メダイチドリA:「横入りはアキマヘンで」

メダイチドリA:「あいつ!・・カレーのルー・・ようさん掛けとるわ!」

メダイチドリA:「ワイらの分のうなりまっせ!」

メダイチドリB:「大丈夫でっせ・・・最初は汁だけや・・・具はそこに残ってまんがなぁ」

メダイチドリB:「次はワテの番や!」

メダイチドリB:「目と瞑ったら・・・匂いが・・・ヨダレが出まんがなぁ」

メダイチドリB:「オバちゃん!・・・牛肉ようさん入れてんか」

メダイチドリB:「えっ!?・・・牛肉やのうて・・・鶏肉でんのん!」

メダイチドリB:「共食いや!」

ハマシギ:「メダイはんが逃げたから・・・何か知らんけど・・・ワシらも逃げとこう!」