2024年4月17日

 

 

昨日は風ダッシュがあるなか北印旛沼の松虫に出かけて車サシバを探しましたが・・・玉砕しましたびっくり

しかも・・・帰宅してから花粉症チューリップ赤アセアセの症状がひどく・・・目が痒いし目・・・鼻水が出るタラー始末です。

昨日まで花粉症の症状は出なかったのですが・・・花粉許容範囲のキャパシティーが超えてしまったのでは?と思います爆笑

今日は午後3時半から船橋整形外科鳥の診察の日です。

行くまでに渋滞車車するので早めに出なければいけませんニコニコ

家内お母さんが華道教室チューリップオレンジチューリップ赤なので午後からマーチャンオカメインコは一人ですラブラブ

 

花粉症 忘れた頃に やって来る オカメインコグリーンハーツクローバー

 

 

     今年もツミに出会えました

 

毎年・・四街道の公園までツミの営巣を見に行っていましたが・・・今年は数か所で営巣しているので友人から教えてもらった一番近い美浜区の近隣公園に行きました。

番が仲良く巣造りを始めているみたいです。

 

ツミ:「誰でしたっけ・・オタク?」

ツミ:「ウチ・・最近・・耳が遠うなりましてなぁ・・・」

ツミ:「アンタ・・なまえは誰でしたっけ?」

ツミ:「耳だけやのうて・・・物覚えも悪うなりましてん」

ツミ:「うぅ~ん・・・思い出せまへんわ」

ツミ:「そう言うたら・・・朝食べたご飯も何食べたか思い出せまへん」

ツミ:「あっ!・・・ちょっと待って!・・・思い出しそうでんねん」

ツミ:「アカンわ・・・出て来そうで出て来まへんがなぁ」

ツミ:「アカン!・・・記憶やのうて・・・中身が出そうでんがなぁ」

ツミ:「やっぱり水洗はよろしますなぁ」

ツミ:「何見てまんのん?」

ツミ:「さぁ!・・ウォシュレットも済ませたし・・・」

ツミ:「ちょっと!・・アンタ・・・さっきから見過ぎとチャイますのん?」

ツミ:「お金貰いまっせ」

ツミ:「まぁ・・・今日だけは大目に見たりますわ」

ツミ:「次からは有料でっせ」