2024年4月14日

 

 

今日は日曜日なので家で寛ぐzzzことにしました。

天気は快晴晴れで気温はグングン上がりラブラブ・・・24度を超しましたびっくり

車を3か月も洗車タラーをしていないのでドロドロびっくりです。

意を決して洗車車アセアセをしました。

さすがに正午晴れから洗車で動くと暑くて・・・汗まみれタラータラーになりました。

甲斐あって・・・ピカピカキラキラキラキラに綺麗になりました。

今日に昼食は冷や麦ラーメンにしました。

肩に乗っていたマーチャンオカメインコは慌てて降りてきて・・・テーブルで運ばれてくるのを待っていますオカメインコ

今日は冷や麦なので1本半を上げました照れ

 

卯月なか 真夏日で 服脱ぎ捨てて オカメインコオッドアイ猫鳥

 

 

     ツクシガモ飛び立つ

 

三番瀬のツクシガモは7日まで居たそうですが・・・今は北へ渡りました。

潮が引いた浜でポツンと羽繕いをした後・・・気持ち良さそうに飛び出しました。

 

ツクシガモ:「さぁ~・・背伸びしてストレッチして・・・」

ツクシガモ:「お時間でっから・・・失礼しますわ」

ツクシガモ:「長逗留・・・お世話になりましたなぁ」

ツクシガモ:「ハマちゃん!・・・アンタも達者でな!」

ツクシガモ:「賞味ケゲンきれのアサリ食ったらアキマヘンで」

ツクシガモ:「ミヤコちゃん!・・・アンタも・・マテガイばっかり食ってたら細長うなりまっせ」

ツクシガモ:「たまには・・・イワガキでも食べなはれや!」

ツクシガモ:「スズガモはんも・・・夫婦・・仲良うしなはれや」

ミサゴ:「ツクシちゃん!・・・もう去ぬんでっか?」

ミサゴ:「飲み屋のツケ・・・ちゃんと払ってまっか?」

 

 

     アレンパ  大丈夫かな? トラ

 

我が家のオカメインコは辰年生まれです。

どう言う訳か・・・飼い主に似て・・・麺類が好きです。

プロ野球はどうも・・阪神が良いみたいで・・・トラッキーとキー太、ラッキーちゃんのぬいぐるみがお気に入りです。

 

マーチャン:「お父ちゃん・・・アレンパ・・大丈夫でっか?」