2024年4月9日

 

 

今日は朝から纏まった雨雨雨が降っています。

風も8mと強風ダッシュダッシュです。

朝一番で耳鼻科病院の6ポイント治療に行って来ました車

9時予約が10分前に呼ばれましたびっくり

今日の治療予防接種は左程痛くはなかったのですが・・・喉から血!がしばらく続きました。

帰宅して・・休む間もなく家内お母さんと買い物です。

大型スーパーとセリエです照れ

定番のマグロ漬け丼焼肉用の刺身魚しっぽ魚あたまを買って・・ホタルイカ宇宙人のボイルも買いました。

鎌倉ベーカリーでパンハンバーガーを買って昼食にしました。

ここのサンドイッチハンバーガーは美味しいですが・・・火曜日に行くと売っていませんショボーン

どうやら火曜日は工場が休んでいるようですびっくり

先日・・三番瀬で友人お父さんが手製のカメラレインコートカメラ傘を持っておられました。

中々の出来栄えキラキラでした。

 

菜種梅雨 桜の花を 流し去る オカメインコクローバー雨

 

 

     三番瀬のビロードキンクロが歩く

 

三番瀬のビロードキンクロは長逗留しており元気にしていました。

昔から三番瀬に通ってられる友人が言うのには・・・ビロードキンクロは二十年前から来ているそうです。

同一個体かどうかは分かりませんが・・・律義な子です。

 

ビロードキンクロ:「ワイがいつも・・遠くの沖にいるんで・・・」

ビロードキンクロ:「たまには・・・お客さんにサービスせなアカンと思ってますのや」

ビロードキンクロ:「重い腰を上げて・・・浜辺まで来ましてん」

ビロードキンクロ:「しかし・・歩くんって・・結構しんどいでんな」

ビロードキンクロ:「チョット・・・休憩しますわ」

ビロードキンクロ:「あ・・カメラマンはんのお客さんがようさん来はった」

ビロードキンクロ:「しゃおまへんなぁ!・・・ちょこっと歩いたりますわ」

ビロードキンクロ:「スズガモはん!・・・ちょっと邪魔でっせ」

ビロードキンクロ:「あ・・やっぱり・・水の上が宜しますわ」

 

 

     6年前のビロードキンクロの丘上がり

 

ビロードキンクロの丘上がりを初めて見たのは6年前でした。

たまたま銚子の犬岩海岸に行ったとき・・・カメラマンが集まっていました。

ビロードキンクロが海から浜に上がって来るではないですか!

いろいろなパフォーマンスを見せてもらいました。

 

ビロードキンクロ:「まだまだ海は冷たいおますわ」

ビロードキンクロ:「ちょっと・・浜で温まりますわ」

ビロードキンクロ:「あっ!・・フンドシの紐がゆるんでますわ」

ビロードキンクロ:「あ・・・砂が温うおますわ」

ビロードキンクロ:「えっ?・・なんでっか?」

ビロードキンクロ:「お姫様ポーズとるんでっか?」

ビロードキンクロ:「えっ?・・・今度は芸者座りでっか?」

ビロードキンクロ:「あ・・恥ずかしゅうおますわ」

ビロードキンクロ:「ワテ・・・海に帰らせてもらいまっさ」