2024年4月7日

 

 

今日は朝から小雨雨が降っています。

花見桜はこのまま出来ずに終わってしなうのかと思いますショボーン

9時から町内会の防災会炎の定例会議がありました。

議題は今年度の活動報告カラオケと次年度の計画乙女のトキメキです。

終了後は会計報告を聞いて監査署名鉛筆をしました。

大リーグ野球アメリカでは日本人選手が活躍していますハート

もはや・・野球ではなくベースボールなのでしょう照れ

 

防災会 年々高くなる 平均年齢  オカメインコうお座クローバー

 

 

★     ホウロクシギもここ1週間姿見ず

 

久しぶりに三番瀬に来てくれたダイシャクシギはここ1週間ほど姿を見せていません。

葛西臨海公園の渚でダイシャクシギといるのでしょうか?

それにしても・・・ホウロクシギもオオソリハシシギも越冬地から繁殖地までの長距離を無着陸飛行する個体がいるそうです。

すごい飛行能力を持っているらしいです。

 

ホウロククシギ:「あんたら・・毎日・・セッセと仕事してまんなぁ」

ホウロククシギ:「ミヤコちゃんも・・・仕事でっか?」

ホウロククシギ:「ミヤコちゃん・・・あんた・・時給なんぼでんねん?」

ホウロククシギ:「そんな少ないんでっか?」

ホウロククシギ:「ところで・・オオソリはん・・今回も一気飛びでっか?」

ミヤコドリ:「せやで!・・オオソリはんは体力ありますんで無着陸で来はったみたいや」

ホウロククシギ:「すごいでんなぁ!」

ホウロククシギ:「ワイも一気飛びで来ましてん」

ホウロククシギ:「1万キロ以上も無着陸でっせ!」

ホウロククシギ:「見てんか!・・・オオソリはん!・・この力強い飛躍を!」

ホウロククシギ:ああは言うてみたけど・・・しんどいでんなぁ」

ホウロククシギ:「あっ!・・ミヤコちゃんたちや」

ホウロククシギ:「ミヤコちゃんらは・・ここの住人でしたな?」

ミヤコドリ:「せや!・・・ウチらはどこへも行きまへんねん」

ホウロククシギ:「ウィは違いまっせ!・・・大陸間を無着陸飛行しまんねんで」

ホウロククシギ:「ハマちゃんらは・・小さいから無理でっしゃろ?」