2024年4月5日

 

 

今日は曇り空くもりなので休息日zzzにしようと9時まで寝ていましたニコニコ

友人お父さんから電話電話があり三番瀬に向かうことにしました車

11時前に着くと浜にはカメラマンが2人ほど集まっていました。

電話をいただいた友人以外にもう一人の友人お父さんもはるばる高速を使って来られたそうです。

夏羽に換羽しかけたヒメハマシギが居ました照れ

遠目の中州にハマシギに混じっていましたキラキラ

近くには来ずに満潮なので堤防に帰って行きましたショボーン

帰宅して先月9日に撮った個体と比較してみるとクチバシの長さも同じでした音符

メダイチドリも20羽ほどやって来ていました爆笑

 

ヒメハマシギ スッカリ夏服に 様変わり  オカメインコセキセイインコ青ヒマワリ

 

 

     今日の一枚 遠くのヒメハマシギ

 

4月5日

 

 

3月9日

 

 

 

     ビロードキンクロの飛び出し

 

浜辺に寝そべっていたビロードキンクロ・・・男女の貝の密猟者の侵入に驚いて飛び出しました。

三番瀬は密猟者の監視をしていないので事故も絶ちません。

 

ビロキン:「スズガモのオネイちゃん!・・・あんた速いでんな!」

ビロキン:「短い足を高速回転してるんでっか?」

ビロキン:「よし!・・・追いついた!」

ビロキン:「並んだ!」

ビロキン:「あっ!・・・また・・・離された!」

ビロキン:「それにしても・・あんた・・・速いでんな!」

ビロキン:「ウサイン・ボルトはんみたいでっせ!」

ビロキン:「さぞや・・・毎日・・ええもん食ってはんねんやろな?」

ビロキン:「あ・・・息が切れまっさ!・・・休憩や!」

 

 

     少なくなってきた・・・ウミアイサ

 

今年は渚近くまで来なかったウミアイサも数が減って来ましたが・・・まで居ます。

遠くの凪いだ海に浮かんでいました。

 

ウミアイサ:「こんなええとこ・・急いで帰られまへんで」

ウミアイサ:「気温は温いし・・・食いもんは美味しい」

ウミアイサ:「あっ!・・あんた・・隣の奥さんやないの?」

ウミアイサ:「買い物の帰りでっか?」

ウミアイサ:「どこぞで・・バーゲンしてるんでっか?」