2024年3月4日

 

 

今日は気温も14度に上がる上矢印照れそうです。

天気も快晴晴れです。

朝も6時時計に起きましたが・・・行くところがありませんショボーン

九十九里方面は地震ピリピリが怖く・・・沼のカモは北に帰りニコ・・・これといって目ぼしいところがありませんショボーン

そう言う訳で・・・今日も二度寝zzzzzzです。

 

皐月病 その前に罹った 弥生病  オカメインコチューリップピンクランドセル

 

 

     身近な野鳥

 

この冬・・出会った身近な冬鳥と・・あまりモデルにしてもらえないトビを紹介します。

 

ノスリ:「ワイの後ろ姿・・哀愁を感じまへん?」

ヨシガモ:「そろそろ北に帰りまんねんけど・・・旅費がなぁ・・・」

ヨシガモ:「ワイのナポレオンハット質屋に出そうと思ってまんねん」

シメ:「ワイ・・ちょっと長いしたみたいでんねん」

シメ:「そろそろオサラバしまっさ」

シメ:「そんな怖い顔して見らんといてんか」

モズ:「ワテはそろそろ婚活の時季でんねん・・だれぞええ娘・・紹介してんか」

ホオジロ:「ウチではアキマヘンか?」

トビ:「やった!・・・油揚げかっさらって来た!」

トビ:「お地蔵さんんもOKって指で合図してくれはった」

シジュウカラ:「このドングリのルーイックビューク・・難しゅうおますわ」

シジュウカラ:「揃いまへんねん!・・・中身が食べられまへんわ」

 

 

     我が家の雛祭  雛人形桜

 

我が家には家内しか女性は居ません。

オカメインコも♂です。

雛祭は玄関の雛人形・・・チラシ寿司で済ませました。

 

チラシ寿司

 

雛祭恒例のチラシ寿司です。

すし飯は五目飯です。

トッピングは煮付けシイタケ、サヤエンドウ細切り、卵焼き、ウナギ、イクラ、紅生姜です。

 

 

もう一つの雛人形・・ミニチュア版