2024年2月18日

 

 

今日は昼ころから雲行きくもりくもりが悪くなってきました。

日曜日日本なので人出を避けてステイホーム照れです。

コロナピリピリで散髪ハサミクシも予約をキャンセルしたので髪が伸びてきたので家内に数日前にカットハサミしてもらいました。

また少し伸びてきたので散髪屋ハサミクシに予約を入れねばいけません。

リハビリ筋肉もキャンセルしているので再予約が必要ですニコ

家内お母さんは来週から華道教室チューリップオレンジチューリップピンクに行く気が満々のようです。

 

日曜日 家でユックリと オカメと遊ぶ  オカメインコヒヨコ桜

 

 

     ヤマシギふたたび

 

先日の自然の森公園で出会ったヤマシギです。

本当に寝ていると目を離したらどこにいるのか分かりません。

 

ヤマシギ:「ワテのこと・・ヤマギシさんって言われまんねん」

ヤマシギ:「ワテの友達なんか・・・山岸で通してる奴もおりまんねん」

ヤマシギ:「この前・・動物公園で迷子の案内がありましてなぁ」

ヤマシギ:「ヤマシギと名乗る小さなお子様を預かってるって園内放送がありましてん」

ヤマシギ:「エライコッチャ!っと走って見に行ったら・・・ヤマギシさんのお嬢ちゃんやった」

 

 

     今シーズン初のアカハラに出会う

 

昨日・・・ヒレンジャクを探しに行っていると・・・遠くの木に赤っぽい野鳥が止まっていました。

アカハラのようです。

以前は花見川で普通に見られたのですが・・・最近は見れる機会が少なくなりました。

 

アカハラ:「ワイらも・・・ついに絶滅危惧種になるんでっか?」

アカハラ:「ちゃんと保護たのみまっせ!」

 

 

     カンムリカイツブリ・・・空を飛ぶ

 

カンムリカイツブリも鳥なので空を飛ぶのは当たり前です。

が・・波間に漂っていることが多く・・なかなか飛んでいる雄姿る機械に出会えません。

 

カンムリカイツブリ:「ワイも鳥でっせ!」

カンムリカイツブリ:「離陸・・・飛行・・・着陸・・・お手のもんでっせ!」

 

 

     動物公園は楽しい

 

千葉市動物公園にはブチハイエナやチーター、ライオンなどの肉食獣が展示されています。

科学館の中のバードホールは放し飼いの色鮮やかな野鳥も見れます。

楽しい楽しいい空間です。

 

シジュウカラガン

 

イヌワシ

 

レッサーパンダ