2024年2月16日

 

 

今日は昼から千葉市動物公園くまクッキーうさぎクッキーに行って来ました。

6年前まで4年間ボランティア活動祭をしていました。

キンクロウハジロの紹介文鉛筆を頼まれたので飼育員さんにヒアリングカラオケしてきました。

懐かしい景色が広がっていました。

水禽池で気が付いたのが交雑種と思われるカモがいたびっくりので・・・飼育員さんに聞くと確かにいるとのことでした照れ

平日にもかかわらず入園者はそこそこ見られましたびっくり

幼稚園ほんわかの見学会なのか数組の幼稚園のグループも来ていました爆笑

動物ゾウしし座を見ていると癒されますハート

 

動物園 珍鳥もここでは ふつうのカゴの鳥  オカメインコ桜寿司

 

 

★     猛禽類 

 

先日の猛禽類ポイントでのミサゴとチュウヒです。

チュウヒは以前は色んな色合いが居ましたが・・・今は種類も数も減って来ました。

頭の白いチュウヒもあまり見掛けなくなりました。

 

ミサゴ:「魚も食べ飽きたし・・・」

ミサゴ:「口直しに・・・バッタでも頂こうかいな?」

チュウヒA:「ワイも変わったもん食べとうますねん」

チュウヒB:「ワテもや!」

チュウヒB:「魚でも食べとうおます」

チュウヒA:「おまはん!・・・魚食べたい言うても・・カナヅチでっしゃろ?」

チュウヒB:「そんなん!・・・泳げんでも食べれまっせ」

チュウヒB:「ミサゴはんが泳げまっか?」

チュウヒA:「アホやな!・・・ミサゴはんは魚屋から買うて来てますねんで」

チュウヒA:「よう見てみ!・・・ミサゴはんの持ってる魚・・ラップで包まれてまっしゃろ?」

チュウヒB:「ほんまや!・・・値札も付いてるわ!」