2024年1月19日

 

 

昨日は12000歩近く歩いた走る人走る人ので今日は休息日zzzです。

10時時計から家内お母さんと大型スーパーに買い物に出かけました。

いつものマグロ漬け丼用にマグロノ刺身魚しっぽ魚あたまを買いました。

家内は色んなものを買っていましたキラキラ

ここに来るとたくさんの荷物になります照れ

鎌倉ベーカリーで昼食用のサンドイッチハンバーガーとパン食パンを買って帰りました。

天気は明日から崩れるくもり雨そうです。

 

スーパーも 松が過ぎれば 閑古鳥  オカメインコイチョウ

 

 

★     ハイチュウのメスがフォバリング

 

この日は風が強く・・・クロヅルに振られましたがチュウヒのメスを見ることが出来ました。

獲物をブッシュの中で見つけたみたいで低空をフォバリングしてブッシュに突っ込みました。

 

ハイチュウメス:「え~・・毎度おなじみの廃品回収でっせ」

ハイチュウメス:「ご自宅で不要なもんはおまへんか?」

ハイチュウメス:「生ごみはアキマヘンで!」

ハイチュウメス:「古新聞古雑誌はおまへんか?」

ハイチュウメス:「トイレットペーパーと交換しまっせ」

ハイチュウメス:「えっ!・・ありまんのんか?」

ハイチュウメス:「すぐに伺いまっせ!」

ハイチュウメス:「お客さん・・・これはチョッと引き取れまへんで」

ハイチュウメス:「お客さん・・・これは・・もっと大事にせなアキマヘンで」

ハイチュウメス:「お年寄りはお引き取りで来まへんねん」

 

     田んぼの小鳥たち

 

チュウヒを見た同じ田んぼで久しぶりにスズメの大群を見掛けました。

地元でも5年ほど前までたくさん見れましたが・・・今では貴重な野鳥となりました。

 

スズメ:「今日はスズメの学校でんねん!・・ピーチクパーチク勉強しまっせ」

タヒバリ:「勉強してくれまっか?・・・ほたら・・なんぼでんねん?」

 

 

     今週の玄関の花