2023年12月13日

 

 

今日は予報では晴天晴れで気温も15度ほどらしいびっくり

少々遅めで家を6時半に出ました車

行先は北印旛沼です。

到着時は7時半時計

今日はチュウヒが飛んでいませんキョロキョロ

ハヤブサが電線に止まって飛び出しましたニコニコ

湖畔には風がないのか・・・カモ類が比較的近くに寄って来ていますが・・・トモエガモも寝てzzzいました。

途中で友人お父さんと出会い・・・オオジュリンとセッカを見ましたラブラブ

ベニマシコの鳴き声が聞こえたので探すとメスが藪の中にいましたが・・・・直ぐに潜ってしまい姿を消しましたショボーン

暖かくて電熱ベスト祭の電源も切り・・・ダウンも脱いでもポカポカ陽気もみじ晴れ晴れでした。

帰る途中でガードレールに左側面を少し擦ってしまいましたびっくり

 

右良し 左ガリガリ 左良くない   オカメインコイチョウたこ焼き

 

 

     またもや・・・小競り合い・・ヨシガモ編

 

吉高あたりの湖畔にはヨシガモが群れで居ます。

ナポレオンハットと呼ばれる頭部のメタリックグリーンが綺麗です。

 

ヨシガモA:「湯船にタオルを浸けたらアカン言うてるやろ!」

ヨシガモA:「なんぼ言うたら分かりまんねん!」

ヨシガモA:「レッドカードでっせ!・・・・退場でっせ!」

ヨシガモB:「だれが湯船にタオル浸けたらアカンって決めたんでっか?」

ヨシガモA:「口のへらんガキでんなぁ!」

ヨシガモA:「おいど・・・噛んだるわ!」

ヨシガモA:「お前のおいど・・・ショッパイなぁ!・・ちゃんと風呂入ってまんのんか?」

 

     セッカ飛ぶ・・・弾丸飛び

 

セッカが飛びました。

いわゆる・・・弾丸飛びという飛行スタイルです。

 

セッカ:「弾丸より速く・・機関車より強く・・スーパーセッカでんねん!」