2023年12月12日

 

 

今日は朝から氷雨雪の結晶雨が降っています。

気温も低く雪だるま・・・起きたのはグズグズzzzしていたので8時を過ぎていました。

7時半頃から枕元のプラケースで寝ているオカメインコオカメインコがコツンコツンとケースを突っついて早く出せ!オカメインコと催促しています爆笑

今日は家内お母さんとコストコに買い物です。

チョコレートチョコとたこ焼きたこ焼き・・・などを買って帰りました。

昼食はコストコのピザピザとホットドッグです。

ホットドッグを頼むとLLサイズのカップのコーラージュースが付いて来ます。

何か得をした気分になります照れ

 

年の瀬の コストコ店内 大渋滞   オカメインコイチョウたこ焼き

 

 

 

     渚の小競り合い その後

 

昨日のズグロカモメの続編です。

先着の個体と・・あとからやって来た個体がそれぞれ言い分があります。

結局・・白黒つけるためにDNA鑑定をすることになりました。

 

 

ズグロB:「おい!DNA鑑定って何や?」

ズグロA:「おまはん・・知らんのんか?・・科捜研の女?」

ズグロB:「家政婦は見た!・・は知ってまっせ」

ズグロA:「ほれ!・・マリ子さんが鑑定する刑事もんや!」

ズグロA:「マリ子さんに鑑定頼んだらどうでっか?」

ジョウビタキ♀:「私が榊マリこやけど・・・何か用でっか?」

ズグロA:「NA鑑定頼みたいでんねん」

ジョウビタキ♀:「科学の力は凄いわよ!・・・白黒つけて上げまっせ」

ズグロA:「おおきに!・・・さすが・・・科捜研のマリ子はんや」

ズグロB:「鑑定代が高いんちゃいまっか?」

ズグロA:「大丈夫や!・・・この間のパーティー券の売り上げのキックバックがあるさかい」

 

 

 

     潮が満ちた!・・・イナッコたちがやって来た!

 

三番瀬の潮が満ちてくると・・・沖に出払っていたボラの稚魚(イナッコ)たちが浅瀬に戻って来ました。

 

イナッコ:「あ・・やっと潮が満ちてきましたがなぁ・・ここでゆっくり寝るんが一番の楽しみでんねん!」