2023年9月27日

 

 

一昨日はコロナワクチン予防接種・・・今日は予約をしていた耳鼻科の6ポイント治療日です照れ

9時半時計の予約ですが治療は10時でした。

この治療も炎症ハッが軽くなって来ると・・・痛みも超激痛から激痛・・超痛みへと変わっていきます爆笑

今日は激痛ピリピリで・・頭のテッペンまで響きましたびっくり

帰宅すると・・家内が華道教室チューリップオレンジもみじへ出かけるところです。

日に日に秋栗らしくなってきましたが・・・まだまだ日中は暑さが残っています。

オカメインコオカメインコが・・どう言う訳か・・・家内のパジャマの中に入り込んでもがいてオカメインコいます爆笑

家のオカメオカメインコは・・結構どん臭いんですラブ

 

激痛は 失神まで至らず 涙だけ  オカメインコパスタ

 

 

     片貝海岸の浮浪サギ

 

片貝海岸に行くと時折見る1羽のチュウシャクシギがいます。

仲間とはぐれた浮浪サギか・・・一匹狼のシギかは分かりません。

 

チュウシャクシギ:「やっぱり・・片貝は落ちますなぁ・・」

チュウシャクシギ:「何が落ちるかって?」

チュウシャクシギ:「食べ放題の看板掲げてるけど・・・」

チュウシャクシギ:「ここの貝の量が少なすぎますわ!」

チュウシャクシギ:「見てんか!・・・この小さな貝!」

チュウシャクシギ:「しかも・・時々中身が入ってないんがおますねん!」

チュウシャクシギ:「これって!・・・サギちゃいまっか?」

チュウシャクシギ:「ワイはシギやけど・・・こんな真似はせえへんよ」

チュウシャクシギ:「三番瀬なんか・・ハマグリみたに大きいんやで!」

アオサギ:「ワイはサギやけど・・関りはござんせん!」

 

 

     玄関のリーフ  紅葉焼き芋栗

 

余り気にして見ていなかったのですが・・・玄関のリーフが変わっていました。