「片山義美を偲ぶ会」終了報告 partⅠ | 60おやじ!のブログ

60おやじ!のブログ

ブログの説明を入力します。

何か月か前から、何回も実行委員会「発起人会会議」を神戸で開催してきました「片山義美を偲ぶ会」
いよいよ本番がやってきました2月1日快晴に包まれた神戸ポートピアホテルにて盛大に成功裡に催しが終了いたしました。

全国から170名の関係皆様方が出席されました、本当にありがとうございました。
 

会場には我が「神戸木の実クラブ」片山義美師匠に関連する各氏の写真が多く展示されています。

 

師匠が最後に愛用されていたヘルメット・レーシングスーツ、また若き日の写真も飾られていました。

 

 

 

SUZUKI 1967年ワールドGP最後の 50cc水冷2気筒マシン、師匠はこのマシンで世界ランキング惜しくも2位を獲得!

 

本日の最高齢者であり今回二輪車業界初の「日本自動車殿堂入」を果たされた工学博士、大槻幸雄氏も参加頂きました。

 

こちらも日本の二輪車界の重鎮、大久保力氏も出席いただきました。

 

中央が、泉佐野の信太山で日本初の全日本モトクロス大会が開催され250ccクラスで優勝され、
またその後の浅間火山レースで、クラブマン125ccクラスを優勝し、その後のメーカー対抗クラスに

招待され、市販車CB125でダブル優勝を成し遂げた偉大なる走り屋!北野元氏
左が1962年鈴鹿ノービスロードレースで50cc125ccのダブル優勝を果たした黒沢元治氏

そして右側は、日本一早い男!の星野一義である。

 

工学博士の大槻氏と、想い出の1965年5月の「鈴鹿ジュニアーロードレース」の3位入賞のトロフィーを手に固い握手を!
眼鏡かけてる松本君が作成したその時の写真も手に!
そして左側は全国オートバイ連合会顧問で
旭日小綬章を受章 した吉田純一氏
すでにおなじみの古谷錬太郎氏と思い出の喜びを分かち合う!

 

星野から北野氏を紹介される古谷氏、そこに飛び込む私!

 

マツダロータリーと言えばこのお方、寺田陽次郎氏

 

モトクロスの宿敵!鈴木忠さんと、確り親父になった四国の松本満男!その隣でやや遠慮ぎみなのは
鈴木ワークス軽量クラスMXライダーの菅家安智君

左はフライフィッシャーマン小笠君!

 

地元勢の集合に割って入った忠さん!そして和服美人は越山峰子さん、そして隣の美人は私初の桐野英子女史
左端は川重のテストライダーが長かった斎藤昇司、KIYOさんも前に居る!
あと右端のお方は失礼ながらウッカリです?"(-""-)"

 

美人のところには直ぐ寄ってくる男、多田喜代一!

 

part Ⅰはこれ位にしときます!(^_-)-☆