淡路ロックベアー新春トライアル競技会 | 60おやじ!のブログ

60おやじ!のブログ

ブログの説明を入力します。

昨年は11・12月にかけての手首痛で病院通い!
今年に入って、町内の八幡宮新年会で食べた仕出し弁当が原因の、食中毒「ノロウイルス」に感染し、酷い嘔吐に下痢の連読で良いところなしが続きました!
そんなところに走りなれた淡路ロックベアーTR会場での大会が発表されました!
主催は会場管理グループの「ロックベアートライアル大会」です。
昨年に一度参加した覚えが有ります。
ツインショッククラスが設けてあるので喜んで行きました!
すると、今はやりのTLM50チューンマシンをベテラン組達が覇を競うと言う事で、ツインショッククラスの難易度を上げてあると言う事でした!
そうなれば老体鞭打ってツインショックを楽しんでいるのにしかたなく初心者クラスに急遽チョイスした覚えが有りました。
今回も同じ難易度クラス分けにしているとの事なので、躊躇なく初心者クラスに40年前のツインショックマシンで単身果敢に挑戦となりました!
初心者クラスは難しいラインは無くオールクリーンを叩き出さないと優勝できません!
それなのに10セクション1ラップの午前中に6セクションのきついターンで無様な足付きをやらかし、焦って出口付近でラインを誤り最悪の3点を取ってしまいました。
休憩後の2ラップ目は1セクから絶対点を取らないと強く心に決め万全の走りを心がけていたのに、早くも2セクで並んでいたら前の選手がどうぞと譲ってくれたので急いで進入して、ラインをミスし足付きをしてしまいました!
オールクリーンの夢はとっくにどこかに飛んで行ってますので落ち着けばよいのに、どこかに焦りがあったのでしょうね、そこに大きな落とし穴が待っていました!
5セクは進入早々に上級クラスのステアケースが並んでいます、初心者はそこを回避して、出口までのヒルクライムだけは上のクラスと同じです、センター
ラインが荒れていたので左側のテープ際を昇って行きましたが出口手前の進路が少し凹んでいまして躊躇してる間にバランスを左手に崩してしまいました、そこは落差数メートルの壁状の崖下になってます、そちら側に倒れて行きました、当然足も何も付きません、赤土に止まってくれるであろうマシンが錨の様に私を助けてくれると信じ右手を放しませんでした!
しかし浅はかな考えはいとも簡単に崩れ、掴んでいたマシンは私の体に乗し掛かってきて、弾んで下に落ちていきました。
幸い骨折は無く全身打撲と、どこで切れたのか左手小指のつけ根をグローブの上からパックリと切れていました!
多くの皆様から、くれぐれも安全にと忠告を貰っていたのに危ない事をしてしまいました、深く反省しております。

淡路名物玉ねぎに続く竹藪!姫路の大川君のNEWマシンモンテッサ4サイクルと、ツインショックマシンのKT330SWですが?
イメージ 1

全国温泉研究同好会のグループは相も変わらずお昼の宴を楽しんでいます!
イメージ 2

聞く処によると森トライアルが製作したGASGASホンダ100cc
乗り手も超一流ながら、とんでもない戦闘力を持ち合わせているようです!
イメージ 3

で、初心者クラスに急遽スイッチし、軽々と20セクションオールクリーンを果たし堂々のセンターポールを取った幸田選手の晴れがましい笑顔!
イメージ 4

帰ってきて、まゆみ汝の忠告を守り救急外科当番の高砂市民病院で治療してもらいました、縫合の為の麻酔注射の痛い事!
小指のつけ根、5針の縫合で済みました。

イメージ 5