『ぼくの地球を守って』本望。 | Alones

Alones

enjoy






日渡早紀の『ぼくの地球を守って』

今年に入ってアニメに出会って、
マンガ即全巻購入。笑



はじめての大人買いってコレだったかも(>_<)




一昨日からアニメを見返してて、
原作を読んでからアニメを見たのは初めてだったから
いいとこどりの映像化が、感慨深かった。。



過去とか罪とか未来とか
「現在」ってなんだろうって考えさせられるお話。


マンガなのにすごく文学的。



登場人物、たくさんいるのに
誰も忘れられることなくきっちり描かれてる。


アニメ見返してて展開わかってんのにぼろ泣きした…苦笑




この夏はぼくの地球を守ってを読み返そうと思います。





なんでまたぼく地球かって、


大学の図書館で借りた








『名作アニメ・マンガ 明日を変える魔法の言葉』


という本に









「本当に救いになるものや きっかけって ほんの小さな キスだったり一言だったり とても小さな簡単なことだったりするのね でも人間て それに気づくのに何年もかかったりして 難しい生き物ね」



という木蓮の言葉が載ってたから。

紫苑が救われる瞬間。
わたし、ここで号泣したなーって思い出したからかな。笑










たまには、龍平さん以外のことも書きます。(っ´ω`c)




そして、先日
ぼく地球の一成くんと迅八くんのキャラクターソングを聴いたけれど
あれは………何??






ホm…………本望?








わかる人にはわかる話。

















Android携帯からの投稿