自粛の日々・新しいご縁を祈願すると! | 一花伊賀茶道クラブ

一花伊賀茶道クラブ

スローライフ、スローペース

自粛の日々が続いていますが、今までと違うのは、夜は混んでいても弁当ではなく普通に外食。実家にも、毎週帰り、裏庭に水やりや草むしり、剪定したり、先週は灰のアク抜きをしたりしています。

 

わたし、とても強い運勢というか強いらしく、弟がみてもらった高野山のお不動さんや身近なタロット姉さん、伊賀の霊感のある方からも同じことを言われます。

 

いやいや会社では成功せず平社員で終わったし、というとすべてお茶をしていく為だというのです。

 

確かに、稽古先の環境には恵まれ、実家も信貴山の茶席をもたせていただき、中宮寺さんとのご縁も続いています。

 

伊賀に着くと必ず天神さんに、父親と弟夫婦、わたしの健康を祈願しますが、最近、新しい入門者とのご縁も祈願しています。

 

コロナ前にもそういう祈願をした時期があり6名もの入門者がありましたが、残ったのは2名。長く続かないのは、なぜか、それがわたしの課題です。