本日のねらい


◎曲に合わせて体を動かすことを楽しみ、表現力を養う
◎数字や文字に関心を持ちながら、書くことを楽しむ


幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

・思考力の芽生え

・数量や図形、文字などへの関心・感覚

・豊かな感性と表現


こんにちは、ひまわり組です。

今日は知識教育カリキュラムの動画を見てプリントを行い、ホールでは体操とダンスで体を動かして遊びました。

知識教育カリキュラムでは久しぶりにひらがなのプリントも行い、えんぴつ運びがとても上手になってきた事が目に見えてわかるようになりました。文字の形が少しずつ自分で書けるようになったことに、プリントを終えた子どもたちもとても嬉しそうでした。

ホールで行ったダンスは今ひまわり組の子あどもたちがハマっている「BlingBangBangBorn」です。曲をかけるとノリノリで踊っていましたがサビになるとさらに大興奮で、みんなで体をふりふりしながら踊っている姿がとても可愛かったです。


記入者 藤野