く本日のねらい


◎シャボン玉アートをする中で、色々なことに気づいたり色彩感覚を養ったりする。

◎英語を発したり書いたりすることを楽しむ。


幼児期の終わりまでに育ってほしい10の姿

豊かな感性と表現、数量や図形、標識や文字などへの関心、感覚



こんにちは、なのはな、さくら組です。

なのはな組は、お部屋でシャボン玉アートをしました。以前はストローでしたが、今回はペットボトルでやるとたくさん泡が出て楽しそうに何度も吹いていました。
その後は、みんなで力を合わせてニューブロックを繋げてお家のような物を作っていました。

さくら組は、ココロリンガの動画視聴とプリントをやってから、曲が終わるまで走って、ドッジボールを3回しました。ドッジボールでは、女の子を別のチームになるよう考えながら子どもたちでチーム決めをしてもらいました。
その後は加入者は1Qパズルを行い、その他の子はバランスゲームをお友だちと遊んだり、ニューブロックでいろんな物を作りごっこ遊びを楽しんでいました。




昨日じゃがいもとにんじんを収穫しました。その様子もお伝えします!
玄関に展示してあるのでよろしければご覧になってください。



記入者 田向