おはようございます。

 

今朝は7年ほど前に購入し、現在もバリバリ活躍してくれている靴について。。

 

思い起こせば高校生時代アメリカンカジュアルが大好きだった私は、その当時

の収入(小遣いor短期のバイト)を全てそういったモノに注ぎ込んでいました。

雑誌なんかだけは一丁前にもっと年齢層が上の方が読むようなモノを購読し、

そこに掲載されている憧れのブランドや雑貨などに思いを馳せておりました。

もちろんそういったモノを購入すべく見合った収入はある筈もなく、「~に似たもの」

を安価で購入してた思い出があります。

 

~時は流れ

 

私も一応は定職に付き、多いとは言えませんが人並の収入を得るようになりました。

ようやく雑誌に掲載されてたようなモノで「~に似たもの」ではなく『本物』を購入する事が

可能になりました。

 

~さらに時は流れ

 

そんな僕の勤務先は意外とカジュアルがOKでよっぽど大事なお客様と会う機会がない限り

はスーツ等は着用しません。とはいえスニーカーではちょっと。。。

そんな時に購入したのがこの靴なんです。

 

 

ALDEN 1339 チャッカブーツ

 

お好きな方から見たら汚いな、と思われるレベルかもしれませんね。

コードヴァンですが私は鏡面磨きとか雨の日には履かないよとかの

ルールは設けてないので(笑)よっぽどの土砂降りじゃない限り平気で履いてます。

勿論手入れはしますよ!!

 

 

だから今日もよく見たら雨粒跡やら傷がわさわさと。。。。。

 

多分地域猫の「みぃちゃん」を追っかけて草むらに入った時だな。。。。。。

 

 

まぁいいんです。ソールも2回ほど張り替えました。こいつも一生(は無理か?)履きたいですね。

皺も型も馴染んでますから

 

 

 

今後も俺の足元頼んだぞ!!