B級から実録系までホラー映画が好きな少年時代でした。

18で免許を取ってからの数年で千葉を中心に、

関東の名だたるスポットはほとんど制覇したのではないでしょうか。

 

千葉県習志野市は大久保の居酒屋で、

次はどこに行こうかなんて話をi-modeを見ながら友人としていたある日の事です。

 

「にいちゃん達、ちょっとその話詳しく聞かせてくれないか?」

二つ横のカウンターで飲んでいたおっちゃんが急に話しかけてきました。

 

その時話していたのは某駅近くの廃家で、

一家殺害事件があっただの一家心中があっただのと噂のスポットでした。

 

こんな風に紹介されてますよと携帯を見せながら概要を説明したところ、

「そういうことかぁ!!!!!」

とおっちゃんが急に激昂し始めました。

 

話を聞くとその土地の持ち主で、日々荒らされて困っているとの事です。

 

おっちゃんは我々にサイトでその噂は嘘だと説明してほしい事、

そしてバイト代を払うから若いの何人かで清掃や人が入れない様にしてほしいと頼んできました。

 

楽しそうというだけで我々は二つ返事でOKし、別日に友人と四人でそのスポットを訪ねました。

 

道具を用意して待っていたおっちゃんと合流し、荒らされた廃家を掃除した後

有刺鉄線で入り口を封鎖し、何事もなくバイトは終了しました。

 

今にして思えばその家が本当におっちゃんの家だったかどうかの証明はなかったですし、

20年近くたった今も「千葉 心霊スポット」と検索すればその廃家はあっさりとヒットします。

 

100を超えるスポットを訪ねましたが、不思議な現象があったことが2回。

霊を見たことはいまだにありません。

 

なんかふと思い出したので書いてみました。

後テンテンちゃんに恋してたことも思い出しました。