現行ラストのボスを倒しました。

強かった、、、(ヨーダ最初から助けてよ!w)



追加要素楽しみながら、しばらくまったり育成期間に入ろうと思います。

現在のシン

それでは節目にここまでのラスクラとシンへの所感を。


ラスクラの魅力
•ストーリーと音楽がいい
•育成の奥深さ


ファミコンスーファミ世代の自分にはたまりません。

王道のストーリーや隠し要素に、クリエーターの皆様もきっと同じ様なゲームをしながら育ったんだろうなーと微笑んでしまいます。

紗理さんが歌うdestinyは名曲ですね。


また育成の自由度もハンパじゃないです。

私は課金していますが、恐らく無課金でも遊びきれないぐらいの奥深さがあります。

逆にこれ採算大丈夫かな?って運営を心配してしまう程ですw

私が好きだった
ノクターンマニアクス、ダークソウル、ディアブロ
どれも数千円で何年も遊べるゲームですが
アプリでここまで育成熱中度が高いゲームはラスクラが初めてです!


ラスクラへの要望
•アーク変更時のストレスw
•味方AIの改善

序盤につき頻繁にアークを変える必要があったので、長押しでこれ何だっけ?って見てくのはストレスでした (T_T)
入れ替え対象のアークを選択後横にスライドで変えられればなー_:(´ཀ`」 ∠):

あとは味方のAI

イース7の様な快適なccバトル!FF12のガンビットの様な複雑な指令!

とまでは求めませんが、せめてドラクエ4ばりの簡単な作戦があると嬉しいです。
とりあえず全員HPマックスなのに回復役の超必炸裂だけはやめてぇww


シンの長所
•耐性

耐性と基本ステータスはキャラ毎に決められているので育成でどうなるものではありません。

闇に強いのは強ボスと戦う時に役立ちます。(と思う今後も!w)

超必も長所かなと思ったのですが、そこはカイルさんと比べてしまい残念。


シンの短所
•スキル

使用回数と使える場面が (T_T)

ハマる敵には浮刻から孤月桜のコンボが気持ちいいですが
スーパーアーマーな強ボスにはスカしまくります。

牙練は相手の防御無視っぽいですが単発

敵の範囲からの緊急回避に使える点は便利です!


攻略サイト等に良い育成情報があるかもしれませんが
もっさんは全クリまで攻略本見ない派なので貫きます!

これもまた高みに続く道、、、



とりあえずごちゃごちゃと書き殴りましたが
あの頃を思い出して眠れない夜が続く!

ラストクラウディア

お勧めです!


睡眠不足にはどうぞご注意下さいw