八戸で人気の漬け丼屋さんへ


日頃から大変参考にさせてもらっているブログのchuraさんにお薦めいただいた八戸の陸奥湊駅近くの食堂に行ってみました。
みなと食堂。見た目も渋いThe食堂でした!

GW中は朝4時半から4時間待ってやっと席につけたとお聞きしていたので緊張して向かいましたが、まぁ食べられなかったら諦めればいいらぁ、とお昼10時半頃にノンビリ着きました。

すると、いま食べてる方が終わったらすぐご案内しますよ、とのことで、数分待ち程度ですんなり入店。空いててラッキー!

詳細は妻のブログを見ていただければ嬉しいです。


平目の漬け丼

せんべい汁付き1,450円(単品1,250円)


平目とマグロの漬け丼

単品ですが味噌汁ついてました1,250円


我々には十分お高いランチですが、とっても美味しかったです。

奥席には作業着姿の方々もいて普段のランチ利用のようでしたので、地元感もとても良い雰囲気でした。

お店の右側の専用駐車場(3台分)が空いていたので停めさせてもらいましたが、キャンピングカーだと、はみ出るにも程があるというほど枠からはみ出ちゃうので、近隣にたくさんある安い有料Pをお薦めします。店前は閑散としてました。


また美味しいもの教えてもらったら行こうっと。自分で探せよ、というお叱りは無しでお願いします(笑)