春眠入り | もとヤーンの肺がんが消えちゃった ブログ

もとヤーンの肺がんが消えちゃった ブログ

2012年2月に肺がん発覚(肺腺がんステージ4の骨盤転移)から書き始めた日記をまずブログに書き写しました。
今後も毎日の記録+癌のうんちく等、載っけて行きます。

一ヶ月ぶりです。

今日から、抗ガン剤スタートで春眠はいりました。
約10日はおとなしくしておこうと思ってます。

年明けから今迄、病気前のようにバタバタ仕事してしまいました。
秋冬の段取りも始めないと。。。。と思っている今日このごろです。

やっと半段落です。

昨日のCTで原発と転移のリンパは縮小だが1ヶ月前には無かった影が出現。
右下肺に肺炎??のようなぽっこり影がでてきてました。

3名の医師の見立てが一応、肺炎なので薬飲んでちょっとおとなしめに2ヶ月まあ小さくなるのを期待します。

新たな場所に1ヶ月前レントゲンに無い物が急に成長には早すぎるのでガンではないと思うがなんて感じです。
体感的には咳も、痰もましになってきてるので抗生剤飲んで治っていってると勝手に思っているのですが。

2日前に朝起きて痰を吐くと血の固まり痰がどろっとでてきてしばらく血が混じっていたので、器官につまった痰でも出たのかな??と思っております。その後肺の調子も良いのでまあなんとかなるでしょう。

報告まで