昨日 JARL主催の6m/down Contestが開催されていたので、

早朝 近くの高台で 50Mhzを運用  アンテナは依然 知り合いから

貰った ラデックスの2el HB9CV かれこれ10年以上物置にしまって

いたもので アルミ特有の粉が噴き出ていました。(笑)

 

参加局が少ないですね。特に 依然盛んに声を出していた 高校や

大学のクラブが  20局ばかり交信頂き 気温も上がり気味なので

閉局 帰途につきました。  こんなブログを書いていると

茶とらの茶太郎が覗きに来ました。

 

 

 話は変わりますが、名前は茶太郎ですが実はメス猫です。

家内曰く語呂がよく呼び易いから付けたそうです。以前

何の気なくネットで猫検索すると、茶とらのメスは珍しい

そうです。オス8割 メス2割だそうです。尚且つ「まるどら」

は 三毛猫のオスに続き珍しいとか ・・・ 

家内に自慢がてら蘊蓄を話すと けんもほろろにそんなこと知っ

ているよ!!だって参った  (笑)