こんばんわでっす♪( ′▽`)ノ 









わんこちゃんわんこちゃんわんこちゃんシルバーヘッドシルバーヘッドシルバーヘッドアキレスヘッドアキレスヘッドアキレスヘッドわんこちゃんわんこちゃんわんこちゃん




今朝起きて、窓を開けると一面キラキラ~♪




………………(゜〇゜;)?????




これが噂の「凍結」ねっ♪




初体験~!!!
















浮かれている場合ではない………




家から出られるのだろうか?









山の斜面に立つ我がマンションから一般道に出る唯一の方法は………




ジェットコースターなみの急勾配、急カーブの坂を下るしかないのです!




まずは歩いて近付いて確認




アスファルトがまだら模様になって、凍っていた時もあるのかな?って感じだけど、今は大丈夫そう(^^;




誰かがクラッシュした様子もないし~、




恐る恐る車で通りました(^^)




ま、うちは陽当たりの悪い場所だから、平地に出れば大丈夫だろう♪









しかし、平地の交通量の多い場所で通勤ラッシュの渋滞にハマっても









キラキラ~♪




歩道もキラキラ~♪

電柱もキラキラ~♪

行き交う車もキラキラ~♪




陽当たりの良い場所では電線の氷が溶けて雨のように降ってくる~(TT)









(´;ω;`)









ヤバいかも………









職場に行くには一山越えねばならず、

その山の北側にはこれでもかっ!?て位、

「凍結注意」

の看板が沢山出ているのですが、




通勤路になって6年、1度も凍った事なんてないし~、




いつ凍るのよ!?









今でしょっ!?









ま、まあ、凍っていたら通行止めとか事故渋滞とかになっているだろうし~、




急アクセル、急ブレーキはしないように気を付けて山を上ると、




どうやら融雪剤?的な物を撒いてくれているらしく、無事に氷は溶けておりました(^^)v




しかし、山の陰の一部分だけ

対向車がやたらと車間をとり、最徐行をしている場所がある………………(  ̄▽ ̄)









凍っているのね!?

対向車線、凍っているのね!?




ツルッと滑って突っ込んでこないでね!?




と、祈りながらゆっくり進んで無事に通勤完了(^^)v














午後にはすっかり暖かくなり、今日も1時間のお散歩です~♪






































沢山歩いたご褒美♪





むふっ(*´ω`*)

久しぶりの一平ちゃんチャレンジ(^^)v










おまけに気になっていたスイーツ~♪










ナナはどっちも食べれません~f(^^;




あぁ、お腹いっぱい(⌒‐⌒)














ナナをポチッとお願いでっす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ