徳之島・徳之島町諸田 | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆

【徳之島・徳之島町諸田】


祖母の故郷の天城町から
祖父の故郷の徳之島町へ
向かいました。

お腹もすいてきたけど、
ご飯食べられそうなお店がないビックリマーク

やっと
見つけたお店です。

お昼ごはんにありつけて
よかった〜ニコニコ


埼玉県から移住してきた
ご夫婦が経営しているそう。

地元の人たちは、
ご飯はどうしてるんだろ?
どうやって暮らしてるのか、
ミステリーです 笑



祖父が産まれたであろう場所に
行ってみました。
たまたま近くにいた方(稲田さん)に
声をかけると、
「元山さん、知ってるよ〜」
と家を案内してくれました。




残念ながら、
住人である親戚は、
数年前に亡くなったそうですが、
表札に
「元山」とありました。

しかし、
どういう親戚かがわからない汗
が、
なんか嬉しい照れ

そして、
声をかけさせてもらった
おじさん(稲田さん)が、
元山のお墓があると
案内してくれました。

徳之島には、
元山という姓の人が
たくさんいるそうで、
私の先祖は
この辺り住んでいたんだ〜
と思うと、
ほんとに不思議です!!


稲田さん、ありがとうビックリマーク