4/9(土)は、ドンファン@大塚ライブでした♫ | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆


大塚のドンファン
でのライブは、
私の中では、
未知の世界で歌う…
という
チャレンジであります。

この日も
チャレンジでした…笑

ドンファンのお店の壁は、
アートでかっこいい🖌


ドンファンのライブでは、
いつも終わった後に、
何か心の壁を感じていました。

それが何かわかりたくて、
オーナーしのぶさんから
オファーある度に
出演させてもらっていましたが、

この日も終わってから
何か心の壁を感じて
ぼーっとしていました。

ピアノのHIDEさんが、
「最後の方で和泉ちゃんも
やっとスイングしてきたよね…。」
と言ってくださり、
「それなんですけどね。実は…。」
と、
自分の感じていることを
話し始めました。

私の音楽は、
今まで、
うまく演奏しなきゃいけない
間違っちゃいけない…
みたいに、
思い込んでいました。

50年近く
音楽一筋でやってきて
もうここまで来たんだから、
これからは、
どうやったら楽しめるか、
今日は、
音でどうやって遊ぶか…
そんなふうに
考え方を変えていけばいいと、
HIDEさん、しのぶさんの
話を聞いて、

これだっ!!

と思いました。

そして、
音楽談義が終わって
家についたのは、
朝の6時でした…笑

でも、
本物の音楽トーク
おもしろかったなぁ音譜