小曽根真さんのワークショップに行きました! | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆




本日は、私のジャズのスタートになったこの方。。小曽根真さんのワークショップへ行ってきました~ドキドキ(上野の東京文化会館少ホールにて)

年々ピアノの弾き方が、私の最初の師匠である小曽根実さん(真さんの父)にソックリなっていくので、見てるだけでも楽しいですきらきら!!


さてさて、本題は。。

音楽というものは、結局、言葉と同じで、自分が何を言いたいか、表現したいかということで。。コミュニケーションということでしたわんわん


・まずは自分がどうしたいか?

・怖がらないで新しい世界へ踏み込んでいく

・自分のやりたいことを発信→予期せぬことが起こる→喜怒哀楽の共有→コミュニケーション

・音楽=快楽を求める

そんなことをこの講座で納得しましたWハート

んー、快楽を求めていくのか。。


そんなわけで、上野といえば老舗のあんみつ?を食べて帰りましたドキドキ





上野、おもしろいですねー音譜



来年2月の真さんのNYフィルハーモニックオーケストラとの共演。。聴きに行くのが楽しみです~キラキラ