私と阪神大震災… | Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

Jazz Vocal&Piano/音楽療法士 元山和泉

✩ライブのこと、好きなこと、音楽療法のこと、乳がんのことなどを書いています☆

阪神大震災から17年… 昨年、東北大震災があり、神戸の人たちから東北の人たちへ、今日の午後2時46分に黙祷が捧げられた…

私は、テレビを観て一緒にお祈りをしたものの、これこらの自分の心の持ち方、できること…など考えました。

思えば、あの神戸の地震があったから、私は、自分のやりたいことを貫いています。

私も明日死んでしまうかもしれない。。後悔しないように生きようって思いました。

何が悲しいって。。人が亡くなってしまうことですよね? 愛する人が、家族が、さっきまで普通に元気だった人が。。いなくなるなんて。。

しかし、なぜか、人が亡くなった時にものすごいパワーを、私は感じてしまいます。

私ができることをやり続けたいと、思います。。

歌うこと、人を愛すること、みなさんが穏やかで楽しい気持ちになれますように。。私は、がんばりますドキドキ

photo:01

神戸の空晴れ