yuuキャンスプレー | yuuキャンの NO CAR NO LIFE blog

yuuキャンスプレー

約10ヶ月?ぶりに投稿~あせる



夏も本番になってきた、という事でソアラの冷却系を強化!!



水温、油温を冷やすために、ウォータースプレーを設置ビックリマーク


必要な部品、取り付け方法はすべて、FOOLやまちさんのブログを参考にさせていただきましたm(_ _ )m

とてもわかりやすく参考になりました!

FOOLやまちの日記





まずは、準備。

$yuuキャンの NO CAR NO LIFE blog


ポンプは黒ソアラの時の純正燃料ポンプを使用。

シャワーノズルは、スズラン五口。
しかし、近所のホームセンターでは売っていなかったためネットで購入ひらめき電球

タンク、ホース類は会社の廃材になったもの!?を再利用( ̄▽+ ̄)

配線、リレー、スイッチは、自分の配線工具箱にあったもので揃っていた!


という事で、今回の部品代はノズルの3400円のみだった。






早速、取り付け。



タンクを取り付け。


$yuuキャンの NO CAR NO LIFE blog




ホース、配線をつなぐ。
内装内側をはわすのが面倒くさくとても疲れた。。


$yuuキャンの NO CAR NO LIFE blog




はい、取り付け完了クラッカー


$yuuキャンの NO CAR NO LIFE blog



ブログで書くと一瞬だが、トランクからエンジンルームまでのホースはわしと
配線作業、スイッチ取付けに手間取り、結局3時間くらいかかったかな~。。



動作確認、問題なしグッド!
ノズルの噴射力もとても勢いよく抜群!

車を停めている状態では、ちょっと試運転しただけでオイルクーラー、エアコンコンデンサー部分はビチャビチャになったアップ


次の、サーキット走行での効果が楽しみだなー