私は心豊かに幸せに生きる為に普段

アシュタンガヨガの練習に取り組んでいます。

 

何故私がアシュタンガヨガを選んだかというと

大きな要因の一つは、練習されている方に

自立されている方が多かったことがあります。

 

他人の価値観に振り回されることなく

自分の練習を淡々とされている。

 

自分はどうしたいか、何をすべきか

自分の頭で考えて自分で動く方が多く

それがとてもかっこよかったからです。

 

今コロナの影響で世界中がパニックに

なっていますが、私自身は普段と何一つ

変わることなく淡々と生活しています。

 

これはアシュタンガヨガの練習を毎日

淡々と取り組んだ成果だなと感じています。

 

幸せというのは「常にあるもの」ではなくて

自分で見つけるものではないか。

 

何でもない日常や、とるに足らないように

思える人生を面白がっていくことで

幸せはみつかるのではないか。

 

私はアシュタンガヨガの練習を通して

どんな状況におかれてもそれを

面白がれるようになれたらと思います。