一度止めたアメブロですが、

また少しずつ、出来るときに書いてみます。


今は込み入った文章や長い文章は書けません…記憶も最近は留めておけません(^^;


ですが、頭と指のリハビリも兼ねて。


今、この世を去ること、全く怖くありません。

私が特別悟っているとかそういうことではありません(ま、年齢的に充分生きたというのはあります)

私と同じ病気の方で同様の心境の方は結構いるのでは?と思います。


医療従事者の方々、ケアマネさん、そして家族。こんな私に必死に救命措置をしてくれた。そのお陰でヨロヨロですが一年間生きてこられた。何も思い残すことはありません。


そして、辛い苦しい泣き叫ぶ程の激痛、苦しみ。それらを経験すると

少し和らいできた現在…

もう本当に思い残すことはありません。


ありがたくてありがたくて。

もちろん、これから奇跡的に健康になって

幸せに長生きするのも素晴らしいだろうなぁとは思います。

でも天命は人により違う。


私は私の天命を全うする。それが明日でも、今日でも、三年後でも。

幸せに悔いなく去っていける。


(今日明日というのはちょっと格好つけました!あともう少し終活しなくちゃ)