今日は完全なる個人ブログ。


朝一番舞い込んだニュース。


水木しげるさん死去。93歳。


子供のころから、ゲゲゲの鬼太郎からはじまり


のんのん婆とおれ、悪魔くんや


NHKの連続テレビ小説、ゲゲゲの女房など


大変楽しませていただきました。


見えないもの、理解できないものへの恐怖心から現れる


妖怪伝承。


子供ながらにドキドキしながら、漫画を読んだものです。



水木しげるさんの言葉で、印象深い言葉があります。


問題発言かもしれませんが


「俺は手塚治虫に勝った!なぜならあいつは先に死んだから・・・・」と


人生勝ち負けではありませんが


僕もライバルに勝つために、長生きしていこうと思います。



水木しげるさん、安らかなるご冥福をお祈りしています。