うちの事業の一つにブライダル業界専門の人材紹介事業があります。

 

 

 

ウエディングワークス というサイトも作っているんですが。サイトはこちら→

 

 

大体、転職する際の大阪神戸奈良京都の結婚式場へ紹介年収の相場としては

 

 

たとえば

 

 

ウエディングプランナー経験3年で、年収240万~280万

 

 

ウエディングプランナー経験5年以上、マネジメント経験ありで、300万~360万

 

 

ブライダルキャプテン3年以上で、年収300万~350万

 

 

ブライダルキャプテン5年以上、マネジメント経験ありで、360万~420万

 

 

営業ORサービス支配人経験者で400万~550万

 

 

が相場といえば相場です。

 

 

キッチンさんの転職は役職やジャンルなどで、大きく変動しますが

 

 

大体、フレンチのシェフで経験5年以上で300万以下、5年以上で300万以上。

 

 

 

以上の金額が高いか安いかはこの際、別として。

 

 

 

ブライダル業界はこんな感じの想定年収で推移するのが現状。

 

 

 

ちょっと近い業種で、高い年収を叩き出すのが、レストラン業界。

 

 

 

フレンチの有名店でのギャルソン経験者で400万~600万

 

 

大阪梅田北のグランフロントあたりの飲食レストラン店長で450万~600万

 

 

 

ここまで書いて、ここまで書いて委員会と怖くなってきましたが

 

 

 

現実のブライダル業界の方々の年収はこんな状態であるわけでして。

 

 

 

ブライダル業界の方々は、ちょっと身に覚えがあるのではないでしょうか??

 

 

 

 

そんな中、最近、ブライダルやホテル経験者を中途採用で必要とされる

 

 

 

別業種の会社が増えてきています。

 

 

昔から不動産会社さんや保険会社さんなどからは多く声がかかっていたのですが

 

 

ここにきて、大手一部上場企業さんからや大手広告代理店の方々より

 

 

弊社に連絡が入るようになってきました。

 

 

 

色々な理由があるのですが(それはここでは控えさせてもらいますが)

 

 

 

一部ここで年収をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

つい先月、中途社員紹介でお手伝いさせていただいた案件ですが

 

 

 

 

 

全国に拠点を置く大手広告代理店での中途採用枠で

 

 

 

ホテルブライダルのサービス経験者26歳までの求人で

 

 

なんと年収400万から。

 

 

 

驚愕。こんな年収はホテルブライダル業界なら、

 

 

 

キャリア10年以上はかかる別格年収ですから。

 

 

それが別業種に転職するだけで、経験1年ちょっとで手に入るとは。

 

 

トホホ。

 

 

なんかすごく業界人として悲しくなる案件ではありますが、事実は事実。

 

 

 

このホテルブライダル飲食業界を離れることは、業界人としては

 

 

 

悲しい限りであはりますが

 

 

 

別業種の現状をしる機会をもらって大変勉強になった事案でした。

 

 

 

 

この案件に関しては全国津々浦々に事業所をお持ちなので

 

 

 

ご興味のある方は、是非日本中からご連絡をお待ちしています。

 

 

 

ホテルでレストランバンケット部署で社員経験1年程度や

 

 

 

ブライダル会場でプランナー経験1年以上の方が対象となってきます。

 

 

 

ご興味ある方は、ウエディングワークスのサイト内の

 

 

 

相談カウンターのメールフォームからご連絡ください。

 

 

→メールフォームはこちら→

 

 

 

こちらの案件企業さんは、ホテルブライダル業界にも必ず出入りしている企業ですよ!

 

 

 

 

まぁ、業界人としては、業界からの人材流出は悲しい話ではありますが。

 

 

 

 

どうぞ、ご興味のある方はアクセスおまちしています。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

僕が運営するブライダル関連会社のHPはこちら→


++++++++++++++++++++++++++++++++++

学生が運営する学生のためのきっとみつかるカフェのHPはこちら→



++++++++++++++++++++++++++++++++++

ウエディング業界専門の人材求人転職アルバイトサイトはこちら→


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

神戸北野の安藤忠建築のレストランウエディング会場はこちら→


 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

神戸北野坂のガーデン付レストランウエディング1.5次会会場HPはこちら→