今日はボクが運営している神戸北野のレストランウエディング会場 でのこと。

 

 

ある週末、ふとブライダルサービスチェックに会場内に入っていくと

 

 

クロメガネの女の子が勤務してくれていました。

 

 

 

僕が学生の頃は、メガネでサービス勤務するのはご法度だったのですが。

 

 

 

まぁそこは時代も変わったことだしと流していたのですが。

 

 

 

その子は見るからにビギナー

 

 

 

社員を呼んで「あの子は最近入ったの?」と聞くと

 

 

やはりビギナー。

 

 

 

ちょっと指導してあげようかな~と思ってみていると。

 

 

 

確かにビギナーだけど、人一倍頑張って働いてくれていた。

 

 

 

 

その時はそれで会場を立ち去ったボクですが

 

 

 

 

後で社員に「良く頑張る子が入社してくれたね!」と言うと

 

 

 

社員も嬉しかったようで、その子の志望動機について話てくれました。

 

 

 

 

それは、なんと、「自分の親に結婚式をプレゼントしてあげたい!」ということ。

 

 

 

それも自分でアルバイトをして稼いだお金でプレゼントしてあげたいということ。

 

 

 

若干10代の若い子がそんなことを考えているんだ~と思うと感動。

 

 

 

 

目の前の人を喜ばしてあげようと思うことが、サービスの第一歩だと

 

 

 

僕は思います。

 

 

この子はまだまだ未熟だけど、必ず成長してくれるハズだと確信。

 

 

 

 

なんか嬉しいひと時でした。

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

神戸北野のレストランウエディング北野アイビーテラスのHPはこちら

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++