私立中高一貫校に通う息子ニコニコ

 

入部した某運動部の保護者向け新入部員説明会に行ってきたニヤニヤ

 

部活の保護者説明会なんてあるんだ~

 

説明会の後は懇親会もあるし・・・

 

めっちゃ気合入ってる部なんかな無気力

 

ちょっと運動して体力つけてほしいな~ってくらいで入部したんだけどよだれ

 

 

 

説明会は中高部員の保護者みなさん参加で

 

顧問の先生がスライドとか使って部活の説明やら経費やら色々と詳しく説明してくれました

 

うん、しっかり気合入ってる部活だったネガティブ

 

プロテイン代とかトレーナー代とか差し入れ代とか・・・

 

夏の合宿は5万円とか・・・

 

練習着は1万円弱とか・・・

 

やっぱお金かかるんだね、それなりにオエー

 

 

受験前に、学校の授業料とかそういうのは色々情報出てるけど、

 

私が知りたかった、こういう課外活動でかかるお金、

 

どこにも出てないんだもん凝視

 

遠いから、近所で同じ学校行ってる先輩とかもいないし・・・

 

入る部活によってもかかる金額違うしね

 

入部してからじゃないと分からないっていう魂が抜ける

 

 

 

そして後日、兼部してる文化部からもお知らせが・・・

 

え?部活説明会?文化部って親の出番あるの?

 

しっかり懇親会もあるしカップケーキ

 

ん?夏の合宿6万円ゲロー

 

誰だ~笑い泣き兼部を許可したのはびっくりマーク