最近、すごく・・・

 

眠い大あくび

 

先日、喘息の薬をもらいにクリニックを訪れ、

 

先生に最近の体調について聞いてもらった。

 

 

一つ、一日中眠い大あくび

 

一つ、身体がだるくて特に午後はできれば横になってたいふとん1

 

一つ、汗をかくほどでもないけど、上半身だけポカポカする

 

一つ、立ち眩みがひどい。いつでも立ち上がったときはクラクラ無気力

 

ほかにも指が震えたり、頭痛とか、色々と不調もりだくさん。。

 

先生が、更年期症状のシートを見せてくれて、

 

1~3まであって、私は2段階目のところの症状にほぼ当てはまってた驚き

 

やっぱり更年期か。。

 

40代に入ったころから、何となくプレ更年期な感じはあったけど、

 

44歳になって・・・ここへきて急激に色ん症状が泣

 

 

「加味逍遥散」ていう漢方を処方された。泣くうさぎ

 

 

飲み始めて2週間くらいたつけど、調子のいい日と悪い日と・・

 

眠気は相変わらずな感じ大あくび大あくび

 

だるさは少し良くなったような・・・

 

先月までめっちゃ張り切って行動的だった自分がどこへ行ったのかネガティブ

 

身体の不調と共に、精神的にも気分が下がりやすかったり

 

過去の嫌な出来事を並べて頭の中でモンモンさせてみたり・・・

 

これも更年期症状らしいから、

 

何かいらんことめぐらせてるな~って気づいたら、

 

あ!更年期症状でてるびっくりストップびっくりマークって

 

自分に言い聞かせて、別の事考えて頭の中を切り替える作業をしておりますウインク