この1年、首の痛み、首から腕にかけての痺れやだるさに悩まされ・・・

 

接骨院や整体とか色々やったけど、良くならないネガティブ

 

それで待ち時間長いし、リハビリとか行かなきゃいけないから、あんまりかかりたくなかったけど、整形外科に行ってみた。

 

レントゲンを見た先生が、

 

「首、長いですね」って。

 

はてはてなマーク真顔

 

私の首、長いというよりむしろ短くて肩にすぐ顔が乗ってるみたいですけど驚き

 

先生いわく、7番目までの骨がしっかりレントゲンに映ってるから長いんだって。

 

後日その話を整体の先生にしたら、

 

ママンさんの首も肩もこりすぎ、張りすぎてて盛り上がってるから、せっかくの首が見えてない・・・って爆笑

 

そっかー、肩こりやこの張りがなくなれば、首長く見えるのか飛び出すハート

 

 

 

それで首から腕にかけての痺れは、5番と6番の骨の間がつぶれかかってて、それがいけないんだとかなんとか・・(記憶が💦)

 

正式には「脊椎症性神経根症」というらしい。

 

手術しないでもまだよくなる可能性があるから、ってことで普段の姿勢に気を付けたり、首を引っ張ってもらうリハビリ通ったり、末梢神経の痛みにきく薬を飲んだり。

 

その後しばらく通ってやってみたけど、よくなるどころか、最近は夕方車の運転をするのもだるくなってきたネガティブ

 

そしたら先生が、一応MRIとってみよっか~って、すぐ紹介状書いて予約取ってくれて、先週別の病院で検査してきたびっくりマーク

 

MRI検査って、何回かやったことあるけど、

 

あんなに音がうるさいのに、なんで眠くなるのかな!?

 

今回も検査中しっかり寝てた大あくび

 

 

何か詳しく分かったかな~はてなマーク検査結果、次の診察が楽しみだ~ニコニコ