先日、息子の私立中学のPTA総会&常任委員会に参加飛び出すハート

 

総会ってどんな格好したらいいんだろ~無気力

 

って、学校行くたびに服装を気にする驚き

 

普段からキレイ目の格好してれば困ることもないんだろうけど・・・

 

キレイ目の格好してたら浮くんですよ、地域柄(失礼爆笑

 

だから、中学行くときは都会だし会合や総会に出るとなると悩む悩む真顔

 

とりあえず、紺のなんかテロンてした生地の上下セットに一応ジャケット。

 

うーん・・着慣れてない感が爆笑爆笑

 

 

結果、当日は浮いてることもなく、でもシャツにパンツとかもう少しラフでもよかったかな~?くらいな感じかなにっこり

 

議長団や執行部など、登壇する人たちは紺のジャケットとか、カッチリキラキラ

 

他の役員さんたちは、セットアップにカーディガンとか、ブラウスにパンツとか、キレイ目でスッキリした感じの服が多かったスター

 

総会は発表されることを聞いてるだけって感じで、特にやることもなく・・・。

 

それにしても、今年度PTA会長になられた方が、司会業か元アナウンサーとかかな?ってくらい、声がキレイでマイク慣れしててステキ~ニコニコラブラブ

 

 

そのあとは、初めての常任委員会。

 

私は広報部ですが、和気あいあいで中学から高校生まで一緒にやるので、先輩ママさんに色んな話も聞けるし、これからの活動も面白そうびっくりマーク

 

遠くから行くのは大変だけど、とりあえず次回はお弁当も用意されるらしいし、楽しみだな~よだれよだれ