中一の息子は、生まれながらのアレルギー性鼻炎。

 

2歳のときにはすでに花粉症で通院してたし、年中さんで滲出性中耳炎と扁桃腺とアデノイドの手術をしてます大泣き

 

中耳炎に気づいたのは、息子が私が呼んでもあんまり聞こえてなかったみたいで、反応が悪かったことが多くて耳鼻科に行ったら言われて魂が抜ける

 

病院で先生に、「水の中にいるみたいな聞こえ方だと思います」って真顔

 

イビキもすごいし、下の子は「生きてるか!?」ってくらい寝息が静かなのに、息子は鼻ブーブー言いながら苦しそうに寝てて驚き

 

中耳炎、扁桃腺、アデノイドの同時手術になりました。

 

手術の後は多少いびきも良くなった気がするけど、最近パーパと同じように寝てるときに息ができてない感じで、ときどき「プハーッ」って水から上がったときみたいになってて。

 

気になったので、パーパが通ってる病院で診てもらった。

 

先生に、身長は普通か聞かれて。真ん中よりちょい低めなんだけど、パーパ(183㎝)からすると、もっと大きくてもいいはずなんですが・・・下の子はクラスで一番デカいし。女子だけど。

 

睡眠時無呼吸だと、酸素が十分に体に回ってないから、成長に影響があるらしい驚き

 

とりあえずパーパと同じように、自宅で睡眠中の検査が必要とのこと。

 

キットが届いたら、検査をしますびっくりマーク