最終日はチェックアウトの12時まで星のやでのんびり過ごし、飛行機に乗る前に石垣島で少し観光もしてきました


客室に用意されていた子供用の甚平が素朴なデザインで可愛いかったです
{74096B2B-7827-48B1-8A01-73EEFE47E8C9}


この日の朝食は海風ブレックファーストにしました
{62456D52-088B-44D0-B2E1-A8AF66E0C8B0}


タヌ子のお子様プレート
{E5389513-A48C-490B-80BB-263826F92E22}
タヌ子は宿泊中は朝も昼もハンバーグでした

ハンバーグ大好きだからいっぱい食べてたけど栄養が心配


10時半からホテルでやってるソテツの葉で作る沖縄の虫カゴ作りを体験しました
{F88A839E-99EC-494F-AE82-B9F448B6BF8D}
手伝いながらやったけど、バキバキに

まあ、思い出だしね

100均のLEDライトを入れるとオシャレなライトになるそうです



作った後はまたまた部屋でごろごろしてからフェリーに乗って石垣島へ

さらば、竹富島
{7EEFE85C-283A-4576-ADF7-5BB5D2CDAAEC}


フェリーから石垣島が見えてきたら、4階建とかの建物がいっぱい見えてなんだか急に都会に来たように気分になりました




飛行機までまだ時間があったので、やいま村へ民族衣装を着ました
{8E806380-6D9B-477E-9BC3-A72F11B94B34}
ネットで見つけたHISのクーポンで全員が入場料20%OFF+子供の衣装体験無料チケット付きでしたよー

別料金で民芸体験もいろいろしてます

私達はそのままリスザルとのふれあいエリアへ


親子のリスザルがたくさんいました
{D64E4E96-9B5D-4EB9-AEED-124183E736E1}


小猿に餌を上げてる間に母猿に餌を盗られてる
{1671D8AB-7D0D-4782-B8B1-D545D6DE8A57}


小猿に無事あげれたけど、親猿両手にいっぱい餌持ってるし!!
{87377584-92BA-43B7-BEEC-F543CA26F46C}

ここがすごく楽しかったらしいタヌ子は餌を3個も買ってリスザルに餌をあげ回ってました



ここで旦那の体力が尽きてやいま村を出てスイーツを食べに行くことに

旅行中寝てばっかりだったのに何が疲れたの謎

ほとんど私とタヌ子の2人で観光してたけど

まあ、私も疲れた疲れた言う旦那がいるよりタヌ子と2人の方がゆっくり観光出来るからいいんやけど

はじめから旦那に期待してないと楽だよね

けど毎日よっぽど体力使うことがないんだろうなー

さすがディズニーランドで死にかけたとか言い出す人は違うわ


続く〜