降るときは降る | 秋田の鉄道模型店 元城模型いろいろ    

秋田の鉄道模型店 元城模型いろいろ    

毎月ビクビクの10年目、これからが地獄だぞ!

明日は1高(かぐら第一高速リフト) 動くかしら・・・

ここからかぐらメインゲレンデまで30分かかる、

ゴンドラ2つとリフト2つ乗り継ぐのだ・・・ 因みにこれ12月中旬ね

 

まあしかし、ゲレンデ内で窒息死とかどれぐらい降ったんだ!

ジャイアントコース始まりは罠だよね、これぐらいなら行けるかな

と思ったら引き返せない場所から急斜面&鬼コブ・・・ 昨日は

胸ぐらいまでの深雪だったのかな。 

山頂2m、マイナス10℃とかこの時期異例だよな。

 

7年前の2月でした、

秋田駅でもすごい雪、

今季はこんなに降らないでぇ~

また見たい気もあるが・・・

 

20年前の3月下旬の越後中里で、

まぁ、ここいら辺はいつものことで・・・

 

おまけ

¥1280

トミックス総合ガイドは遅れが無ければ明日かな。