Reme | FROG DANCE STUDIOのブログ

FROG DANCE STUDIOのブログ

ブログの説明を入力します。

おはよーございます
今日も天気がいいです
m(_ _)m


この天気がお祭りまでつづいてくれるとうれしーです



今回皆さんに渡した衣装
photo:01



前も説明しましたがRemeとのコラボTシャツになります

Remeとは
郡上の大和にあるスケボーパークCLOVERのオーナーよしと氏のブランド

名前の由来は3つ。

まず一つは、
"Je vous remercie infiniment."
フランス語で「あなたに出会えた事を、感謝します。」
「みんなへの感謝」の言葉です。"Remercie"には、「ありがとう」という意味があり、最初の4文字をとって"Reme"と名付けました。

もう一つは、
英語でReとmeを分けて
Reは「もう一度」や「新たに」など、Meは自分のこと、
Re+Meで、「もう一度自分を奮い立たす」や「新たに挑戦する」など自分に対する英語の意味です。

最後に円が三つあります。
円=和
一番小さい円が今の自分です。
今は小さい円でも人と人とが出会って繋がって行きやがて大きな円になっていきます。
「自分は1人で生きているんじゃないよ」という日本=和の意味です。

ちょっと深い意味になりますが
Remeを通してスケートに関わらず色んなジャンルの人と繋がっていけたらなと思っています。
そしてなにより「感謝」の気持ちを忘れずにRemeの和を広げて行きたいと思っています。



とのこと
なんと素敵なー
(`ω´)/


皆さんも人とのつながりや感謝を忘れずダンスを楽しんで自分の人生を広げてもらえるとうれしーです

このTシャツお店では販売してない特別なTシャツなんで貴重ですよー
(`ω´)/




そんな感じでお祭りまであと少し
当日楽しんで踊れるようにみなさん頑張りましょー