来週、昨夜ご飯行った友達とは別の友達4人で女子会に行くんだけど

その事でちょっと揉めました


なんかかなり前から(私が忙しいので二ヶ月くらい前から)4人で約束してたんですが

そのうちの1人のAさんが昨日グループLINEで

「ごめんね。20日はランチ行けなくなりました」っていいだしたんです。

そしたら、リーダー格のBさんが

「そうなん?じゃ27日にしましょうか?前に27にしようかって話しもあったし」って言ったんです。

そしたら夕方Aさんが「27日も微妙なんで今回は3人で行ってきてください。その次は行くので誘ってくださいね」って言ったんです。

これ...不思議な文ですよね


私はAさんの職場でコロナが流行ってる事を

他から聞いて知ってたので、コロナ禍のため会うのを遠慮してるのかと思い

Bさんに個人LINEで

どうするか聞いてみました。

「Aさんの職場コロナ禍らしいから会うの遠慮してるのかな?食事会どうする?」と聞くと

Bさんめっちゃ怒ってて...

「コロナ禍なのは私も別から聞いて知ってるんだけどね...」



友達付き合いパート②に続く